頑張りたくないからガンバル

頑張りたくないことは頑張らないで、頑張りたいと思えることをガンバル

明日から仕事だからその前に1年の計をば

明日から仕事だ。

だから今日は1年の計をば!

夫と膝を突き合わせて語ってみた

普段あまりちゃんと話すことがなくなってきたのでこの機会に語ってみました。

1年に1回くらいこういう機会を作ってみても良いかもしれない。

昨年の1月に入籍したので夫婦で迎える新年は今回は初めて。

何事も最初が大事だと思う。

今年の目標:私

1:定期的な運動(プール・HIIT)

2:早起き

3:痩せる

4:配当・給与所得以外での収入源をしっかり確保

今年の目標:夫

1:定期的な運動(プール)

2:早起き

3:資格合格

①筋肉量が落ちたことを実感中

30超えて運動しないと筋肉が落ちるってこういうことかって実感中です。

30超えると鍛えだすんだよーって聞いてはいたけど、確かにそうでした。

私も例に漏れず鍛えようと思います。

やろうと思っていることは週1程度のプール(市民プールで2時間)と、HIITと呼ばれるトレーニング。(HIITに関しては後日ちゃんと記事を書こうと思います。2回だけやったけど死にそうなくらいしんどいww)

そして、寒いからとサボり気味だったスタンディングデスクでの作業です。

最近は寒いからとホットカーペットの上で暖をとりながら作業をしていたので心を入れ替えて現在、スタンディングデスクでたまに踏み台昇降をしながらブログを書いています。

常に昇降しながらは手元がどうしてもブレるので都合が悪いですが、たまに思い出したようにショコってます。

やっぱりこれが一番作業が捗るって再認識しました。

②配当・給与以外の所得をしっかりと作る

今まで結構だらーっとブログやら、ライティングやらでちょこちょこっとお金をもらって喜んでいたのですが、働きだして1年、やっぱり私にはこっちの方が合っていると切に感じるようになりました。

配当所得だけでダラダラ過ごすのも飽きた、今の仕事は好きではないが、人間関係は最高。

ということで今の環境を活かして第3の収入源を確保すべくしっかり動こうかと思います。

なんだかんだ月数万円とかで満足していましたが、それで良いのか私・・・・・!!

良いっちゃ良いと思っていたのですが、子供を授かったら勤めに「出る」ことは現状難しいので私の場合は家で子育てしたいと思っているので今のうちにしっかりした第3の所得を作ることで働きに出ても良いし、辞めても良いという選択肢がほしい。

その為にも第3の収入源を確保しようと思い立った次第。

幸いにも私はブログやライティングは結構好きなのでちゃんと勉強してやっていけたらと思っています。

 

まぁそんな感じで2019年もよろしくお願いいたします。

 

さて、今日のHIITやろう

 

www.tikolabo.com